GAKUの日記

ブログネーム「GAKU」の感想です。

先週末は、お酒三昧でした

先週の週末は、金曜日、土曜日、日曜日と3日連続して外でお酒を飲む機会がありましたので、“お酒三昧”の週末を過ごしました。


3日間とも、かしこまったパーティーとかこちらが接待でもしなければいけないという感じのお酒の席ではなく、気心の知れたメンバーでの飲み会でしたので、3日間で結構お酒を飲んだ気がするなあ~。

さすがに、3日目の日曜日の夜は、お酒が残るような感じも無きにしもあらずという状態に近かったですかね。


まあ、お酒を飲む席も、お酒を飲みことも大好きですし、しかも、どちらかといえばお酒が強いほうですので、その場飲んでいる最中はかなり気分よく飲むことができるんです。

例えば、飲んでいる最中に気分でも悪くなったりなどすれば、途中でお酒を飲むのを控えるんでしょうが、その場では飲めちゃうもんですから、いつも調子に乗ってお酒の席では飲んでしまうんですようね~。


世の中に私みたいな者が他にもいないか、グーグル先生に探してもらいましたよ。

すると、やっぱり「酒 残る」のサイトの人のようにたくさんいますね。


インターネットでいろいろと探してみると、私と同様にお酒をたくさん飲むことができる人が、年齢を重ねるにしたがって、若い頃と比べるとお酒が残ると感じるケースが多いみたいです。

 

もうすぐ、忘年会のシーズンが始まって、私の場合、例年、先週の週末とは比較にならないくらいお酒を飲む機会が増えますからね~。

お酒を飲むたびに毎回毎回お酒が残ると感じているようでは、ネットで探した人たちみたいに、私も何か肝臓のケアをしたおいたほうがいいのかもしれないなあ~。