GAKUの日記

ブログネーム「GAKU」の感想です。

ブログ開始宣言!

はじめまして、GAKUです。

本名は、「がく」と読み方は同じですが、このブログでは、本名をアルファベットにして「GAKU」をブログネームにしています。


きょうから、ブログを始めます!


このように書くと、何か決意表明のように聞こえてしまいますが、そんなたいしたことを記事にするつもりは毛頭ありません。

日々生活しているなかで、自分が感じたこと、興味を持ったこと、疑問に思ったことなどをブログに書いていこうと考えています。

趣味のひとつとして、気分転換を兼ねて、肩ひじ張らずに、気軽に、無理せずにブログを更新していきます。


ですので、毎日はブログを更新しないかもしれません。

自分が記事を書きたいときに記事を書くって感じですかね。


「ブログを更新しなくちゃ」とプレッシャーになってしまい、それが逆にストレスになってしまっては、何のためにブログをやっているのかわからなくなってしまいます。

趣味の一環として気分転換を兼ねてブログを始めたのに、ストレスを感じていては本末転倒のような気がします。


これから、年齢を重ねるにしたがって、脳は衰えていくでしょうからね~。

ブログに記事を書くことで、脳が活性化されることを勝手に期待しています。


では、きょうはこの辺で。